J O E N A K A M U R A B L O G

録音続行中

夕方からギンジンスタジオにて録音作業。
とある曲のドラムを僕が入れる予定だったのですが、たまたまスタジオに大久保由希さんが遊びに来ていたので「それなら叩いてもらえない?」と僭越ながらお願いし叩いてもらいました。
今度はドラムにあわせ再度アコギを入れ、エレキのちょっとしたフレーズをダビングしこの曲はとりあえず保留。
次に歌詞に煮詰まっていた某曲にとりかかり、とりあえずメールで送っていた歌詞で仮歌を入れる。
やや言葉のノリが悪いところがあったのでそれは後日修正することにしましたが、なんとなく雰囲気は固まってきたかと思います。
アコギと仮歌だけ入れておいた別の某曲に福岡史朗Pが諸々楽器をダビングしてくれたので聞かせてもらうと素晴らしい出来で、自分が考えてたイメージを超えて新たな世界が広がったよう。これだから共同作業は面白いですね。

夜11時頃で作業を追え、1時間弱かけて自転車で帰宅。
夜の明治通りはおっかないですが、録音の楽しい余韻で気持ちよく帰れました。
[PR]
by joenakamura | 2011-07-13 14:40 | 音楽 | Comments(0)