J O E N A K A M U R A B L O G

夏のBGM

家のCD棚の前に立ち、「さて夏っぽい曲でも聞こうか」と考えましたが、
自分の持っておるCDにはなかなかそういった類がなく頭を悩ませました。
結局さらに暑苦しくなるようなジョン・リー・フッカーを選んだのですが、予想通りエアコンのない部屋は余計に熱気をおびてしまいました。まぁこれも夏らしいと言えましょう。
本当を言えば南佳孝氏の「摩天楼のヒロイン」が聞きたかったのですがCDが見つからなかったのです。CDの整理整頓が一向に出来ない自分、いい加減腹立たしいです。



夏の曲、と言えばアニメ「うる星やつら」の主題歌等で有名な小林泉美さん(MIMI名義もあり)の「夏・NUTS・夏"(NUTS, NUTS, NUTS)」というアルバムに収録の曲たちも素晴らしいですね。彼女は一時期ジャーマンエレポップの鬼才ホルガー・ヒラー氏と結婚されていたようです。

http://youtu.be/tiN9ZT3TD9s
(埋め込み無効なのでリンク先で見てみてください)



このアルバム持っていないので再発、切に願います。
[PR]
by joenakamura | 2011-07-15 12:20 | 生活 | Comments(0)