J O E N A K A M U R A B L O G

吉祥寺

前日の打ち上げでちょっと二日酔い気味ながらも正午頃になんとか起床。

PC仕事を諸々済ませ、夕方前に家人と吉祥寺へ向い出発。
ライブやら映画やらで最近も何度か足を運んでいる吉祥寺でしたが、商店街辺りを見回るのは相当久しぶりで(かれこれ十数年ぶりでしょうか)、少々様変わりした街に興味津々としばし散策を続けました。
いくつか入ってみたい店を見つけましたが、この後ライブを見に行くので腰が重くなってはいけないので断念し、小腹を満たす為、「まめ蔵」でカレーを食べた後、ライブハウスMANDA-LA2へ向かいました。今夜の目当ては「福岡史朗バンド」と「青山陽一+the BM's」のライブです。

このMANDA-LA2、ゆらゆら帝国がミディからデビューする前に月一でライブをしており、その頃は本当に足繁く通ったものですが、それ以降はすっかりご無沙汰していました。
まったく変わっていない内装に当時の事を少し思い出し、昨日の二日酔いも何処へやら、とりあえずビールを飲み、演奏が始まるのを待ちます。会場は満員御礼でありました。

久々にライブハウスのPAを通して聞く福岡バンドは低音が良く出て、迫力があり新鮮な気分で楽しめました。そして初めて拝見する青山陽一さんのライブもグルーヴィでとてもイカしていました。特に以前、代々木ブーガルーでは別バンドで叩かれてる際、共演させてもらいましたthe BM'sドラマーの中原由貴さんのプレイはとても素晴らしかったです。

終演後は福岡バンドの面々らと会場で飲みながら談笑。
気がつけばあっという間に時計は11時をさし会場もクローズ。いい気分でMANDA-LA2を後にしました。
お腹のすいた面々と終電ギリギリにもかかわらず、「大急ぎで食べれば間に合うだろう」と台湾料理へ飛び込み、まさに怒涛の如く20分ほどで皆完全食。慌てて駅へ向かったのですが、残念ながら途中までしか電車がない事が発覚。
何とかたどり着いたJRの駅から数十分かけ歩き最寄の私鉄駅へ到着、置いてあった自転車をピックアップしてヘトヘトになりながら帰宅しました。
自宅に戻ると尻尾をふり出迎えてくれるチワワ3匹、2日続けて深夜帰宅にちょっと不機嫌そうでもありました。
[PR]
by joenakamura | 2011-07-19 18:12 | 生活 | Comments(0)