J O E N A K A M U R A B L O G

なんでもない日

昨日は目覚めれば午後。久々に10時間以上眠ってしまったようです。
冷えたり暑かったりの天候でさすがに体がバテていたのでしょう。

特に用事の無い日曜日でしたので、夕方までダラダラとギターの練習をしたりボケボケ過ごし、犬の散歩を済ませた後、家人と渋谷方面にブラっと遊びに出ました。
恵比寿のワインショプ&ワインバー、トロワザムールに寄って少し喉を潤した後、渋谷のAppleストアを覗いてみました。
自宅デスクトップのMacの動作が重くて仕方が無いので買い代えようかと物色してみましたが、新しいOSでは今使っているソフトが動かない事がわかり意気消沈、取り急ぎ買換えは白紙となりました。
新しいシステムになるのは有難いのですが、ほんの数年前に大枚はたいて買ったソフトが動かなくなってしまうという(アップグレードすれば使えるのですがアップグレード費用も相当かかります)のは本当にどうにかならないものか、と不満を抱えながら、今度は都内屈指の大型書店、ジュンク堂へ移動しました。
大量に並ぶ本の数々に圧倒されながら、延々と立ち読みなどしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。町山智宏氏の映画評論本を購入し小腹がすいたので近くの気になるビストロで食事後帰宅。

なんて事のない普通の一日でしたが、こういう日があるとホっとするものです。
[PR]
by joenakamura | 2011-07-25 16:12 | 生活 | Comments(2)
Commented by みら at 2011-07-25 21:12 x
困りモンだよなーライオン!
いいかげんG5から卒業したいのだが
メモリーいれたらドえらい値段になるからなー、MacPro…。
最近はもうiMacでいいんじゃないかって気がしてきた。
Commented by joenakamura at 2011-07-25 23:52
みらちゃん
ライオン、ほんと困りますよ!ソフトに互換性持たせてよ!って感じです。
今のスペックならiMacでいいんじゃないすかね、、もしくはメモリ足したMacMiniでもありかと。
基本自分はWin作業なんでまぁいいんですがね・・・