J O E N A K A M U R A B L O G

コーエン

DVDでコーエン兄弟の「バーン・アフター・リーディング」鑑賞。
数々の賞を総なめした前作「ノー・カントリー」とはうって変わって、コーエン兄弟らしい「まぬけ」な人々のドタバタを描くコメディスリラー。
出演はジョン・マリコヴィッチ、ティルダ・スウィントン、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットという面々に加え、コーエン映画御用達のフランシス・マクドーマンドといった豪華メンツ。
コーエン兄弟お得意のタッチで楽しめましたが、だらだら酒でも飲みながらクスクス笑ってみる映画といった印象でした。まぁそれが良さでもあるのですが、少しとりとめが無かったかもしれません。
フランシス・マクドーマンドは見るたびちょっと高畑淳子を思い出してしまいました。


ちなみにコーエン兄弟の作品、「ノーカントリー」も非常に面白かったですが、デビュー作「ブラッド・シンプル」とカンヌ受賞作「バートン・フィンク」、そして家の犬の名にもなった「ファーゴ」がお気に入りです。

「ファーゴ」トレーラー

[PR]
by joenakamura | 2011-07-25 23:43 | 映画 | Comments(0)