J O E N A K A M U R A B L O G

toncoちゃん

昨日の酷い暑さから一転して、今夜は涼しい風が流れてくる。
このまま秋になってくれないかなぁ、と暑さに弱い自分は思ってしまうが(汗の量が尋常じゃないので)それはそれで寂しくもある。

昨夜は熱帯夜の中、池ノ上のルイナに足を運んでtonco&藤原マヒトさんのライブへ。
昨年、ミディクリエイティブからアルバムをリリースしたtoncoちゃん。
素晴らしいアルバムで我が家では一時期このアルバムが毎晩のようにリピートされていた。
正統派ブリティッシュフォークの香りとA&M後期のクロディーヌ・ロンジェのような肌触り。
そのアルバムをプロデュースした藤原マヒトさん。
昨夜はtoncoちゃんのギターと歌にマヒトさんのピアノという編成で、シンプルながら彼女の曲の良さが良く分かる素敵なライブでした。彼女の歌詞も現実とファンタジーを行き来する軽やかさがまたいい塩梅で好きです。

動画は今年1月に行われたレコ発でのバンド編成。
大久保由希(Dr)、藤原マヒト(Pf)、伊賀航(B)、おきょん(Per)という素晴らしいメンツ。
これ見にいけなくて涙をのみました。


うーん、素敵だ。




そんなマヒトさん、9月10日のライブではカランツバターサブレのメンバーとして共演いたしますが、僕の弾き語りライブでも数曲鍵盤を弾いて貰う事となりました。
すっごく楽しみなんで是非いらしてくださいね。

2011年9月10日(土曜日)
at 烏山TUBO(つぼ)
題名:夜のおやつ vol.1
出演:カランツバターサブレ/中村ジョー
時間:開場19:00/開演19:30
料金:チャージ 2,000円(1D別)

   カランツバターサブレ:
    吉井功[Ag]
    藤原マヒト[Pf]
    福島ピート幹夫[EB]
    藤田厚史[EG]
    熊谷太輔[Perc]



チケット予約はお気軽にticket@joenakamura.comまで。
[PR]
by joenakamura | 2011-08-19 22:41 | 音楽 | Comments(0)