J O E N A K A M U R A B L O G

プール

久々に鈍った体に鞭を打とうとプールで泳ぐ事にした。
水着だけ新調して家にあるはずのゴーグルを探すが一向に見つからない。
「おかしいなぁ」と首をかしげながら至る所を探すが影もなし。
半ば諦め「仕方ないから買い直すしかないか」と思った矢先、玄関の戸棚を開けると何故か毛糸の帽子と一緒に鞄に押し込まれていたゴーグルを発見。こりゃ見つからないわけだ。
しかし何でこんな所にしまったのだろうか。全く記憶にない。
しかし、毛糸の帽子とゴーグル、シュールだ。ちょっと歌詞が書けそうだ。


さてそんな訳で区民プールへ。
高校時代は水泳部で3年間散々泳いでいたので泳ぎには少しは自信があったのだが、いざ泳いでみるとまるで上手く泳げない。
「あれ?こんなはずないぞ?」とむきになって腕を振り回すたびに体が軋み水が逃げて行く。
水泳部だったと過信していても20年以上前の事。そりゃそうだ。
しかし、しばらく泳いでいたら体が勘を取り戻したのか水が手に絡むようになる。
すぐに疲れて乳酸がたまってしまうが何とか泳げるようになり、休みながらも2キロ弱泳ぐ。
(※訂正:昔は筋肉疲労は乳酸がたまっておこる、と言っていたんですが、今はそうではないと証明されているそうです。つい昔の癖で書いてしまいました。失敬!)
疲れ果てたけれど気持ち良かった。


家に戻ってみると、、、、
はい、その通り体中が痛くて仕方ありません。

明日の(もしくは明後日の)筋肉痛が恐ろしい次第であります。
しかし、これからはたまには泳ぐ事にしよう。やっぱチョーキモチイイ!もんだな、水泳。

さて。

ライブスケジュール更新しました。
http://www.joenakamura.com/sc.html

遊びにきてね。
9月10日(土)の烏山TUBOでのライブは、パーカッションにおきょんさん、ピアノに藤原マヒトさんをむかえ初めての3人編成で挑みます。是非とも。
[PR]
by joenakamura | 2011-08-30 22:09 | 生活 | Comments(2)
Commented by のぎぃ at 2011-08-30 22:30 x
おいらも同様です。昔スイミングスクールに通いバリバリだったのに前回カミサンとプールにいってクロール見せつけたら「溺れてるの?」って…もう泳げません
Commented by joenakamura at 2011-08-30 22:54
>のぎぃくん
ははは。継続は力ってやつだね。続けなきゃすぐ駄目になるね、まぁ何でもだけど。