J O E N A K A M U R A B L O G

金曜日の夜

台風が接近中。
関西方面の皆さんはどうかお気をつけて。
ここ数日、雨が降るという予報に反して東京は蒸し暑いだけで大して雨は降らず。
恐る恐る自転車通勤しながら鞄の中のカッパを忍ばせていたが、使わずに済んだのがいいんだか悪いんだか。

本日は帰宅後、テレビ三昧。
大好きな映画「ルパン三世VS複製人間」から「松島×町山の未公開映画を観るTV」からの「タモリ倶楽部」。テレビにかじりつく金曜の晩、何か子供の頃を思い出しました。

何回見たかわからない「ルパン三世VS複製人間」ですがカットの多いテレビ版にヤキモキしながらも、最後の「ルパン音頭」のエンディングまですっかりと釘付けにされました。今回もマモーの基地へ向かうルパンを止める次元に「実際クラシックだよ。おまえってやつは」と声をかけるシーンでジーンとした次第であります。ああ面白かった。
上映の際カットされた、冒頭、銭形が坊主になって山ごもりしてるシーンを入れた完全版でディスク化しないかなぁ。しないよな。

金曜日の夜になるとこの曲思い出します。



次回ライブ、来週です。よろしくお願いします。

2011年9月10日(土曜日)
at 烏山TUBO(つぼ)
題名:夜のおやつ vol.1
出演:カランツバターサブレ/中村ジョー(feat 藤原マヒト、おきょん)
時間:開場19:00/開演19:30
料金:チャージ 2,000円(1D別)

   カランツバターサブレ:
    吉井功[Ag]
    藤原マヒト[Pf]
    福島ピート幹夫[EB]
    藤田厚史[EG]
    熊谷太輔[Perc]



チケット予約はお気軽にticket@joenakamura.comまで。
[PR]
by joenakamura | 2011-09-03 01:10 | 生活 | Comments(0)