J O E N A K A M U R A B L O G

ブレない

いつもリハーサルで使っていた近所のカラオケボックスが閉店していた。
見なれた看板はトランクルームに変わってしまっていた。

今時の賑やかなカラオケボックスではなく寂れた古臭い店だったから何時無くなってもおかしくなかったのだけれど、そんな所が気に入って使っていたので残念でしょうがない。白髪で眼鏡の気さくな店長の人柄も好きだった。
もしや店長が体調でも壊しやむなく閉店したのでは・・・と心配になりながらチャリを走らせていたら、普通に店長と道ですれ違った。とりあえず良かった良かった。

という訳でリハに使うカラオケボックスは少し先にある「今時」のカラオケボックスを使う事に。
音漏れが凄くてついつい耳を奪われてしまうが、フリードリンクなのでそれはそれで便利。

別にリハはカラオケボックスで無くてもいいんだけれど、スタジオのように予約しないで飛び込みで行けるのが楽ちんなのだ。ついでに1曲歌ったりは今のところしてません、今のところ。

そうそう先日、飲んだ後に行った渋谷のカラオケボックス、友達の彼女の選曲がヒカシューやプラスティックスなどジャパニーズニューウェーヴばかりで「ブレないなぁ」とちょっと尊敬。俺は相変わらず安全地帯とかオリジナルラヴをモノマネしながら歌いましたけどね。
[PR]
by joenakamura | 2011-09-16 23:22 | 生活 | Comments(0)