J O E N A K A M U R A B L O G

10周年

本日は懇意にして頂いており、現在自作の録音も手掛けてもらっている福岡史朗さんの10周年記念リサイタルへ足を運びました。会場はこちらも懇意にさせてもらっております下北沢lete。(来月21日やらせて頂きます)

ベースに三輪(ミラ)さん、ギターに河村博司さんの3人編成のライブは和気あいあいとしながらも良い雰囲気で新旧織り交ぜた選曲を存分に楽しませてもらいました。河村さんのギター、冴えてたなぁ、感嘆。
何度どなくライブ、盤で聴いている史朗さんの曲ですが、やはり素晴らしいと再確認。ほんと天才。あのビネガーでスモーキーな歌声は唯一無二ですな。珍しくライブで聴いた「タンブリン・ランブリン」良かったです。

史朗さんはこんな音楽です↓



しかし10周年、
自分は何時が10周年かと考えると(ソロになってからね)、ソロ初作が出たのが2003年なので2013年になるのか。それまで何とかやっていられるといいなぁと思いました。奮起しよう。あと2枚はアルバム作りたいなぁ。。。


さて明日は↓です。お気軽にふらっと遊びにきてくださいませ。

9月18日(日)「two lane blacktop」
会場:渋谷 喫茶SMILE
出演:
【LIVE】中村ジョー/関美彦
【DJ】坂本寛/藤井陽一/青木正/北山ゆうこ
開場:15:00~20:00
チャージ:投げ銭制

ライブは18時頃を予定しています。
[PR]
by joenakamura | 2011-09-18 00:59 | 音楽 | Comments(0)