J O E N A K A M U R A B L O G

渋谷横断

昨日は渋谷喫茶スマイルにてイベント「two lane blacktop」にて弾き語りをさせてもらいました。

渋谷の街はお祭りで神輿やハッピ姿の人も多数。連休の浮かれた雰囲気と相まって実に賑やか。
そんな人波を抜けて喫茶スマイルへ到着。
かつてレコードショップ「シスコ」があった向かい側。
昔レコード収集をしていたころはこの辺りよく通ったなぁ、と少し懐かしくなる。
暫くぶりに来てみたら随分と装いは変わってしまっていたけれど。

15時過ぎにスマイルに到着すると関さんがゆるくレコードを回していた。
窓から残暑の陽射しが差し込み、平和な日曜の午後を演出する。
とりあえず昼間っからビールを一杯。美味。

18時過ぎからライブ演奏。関さんは北山ゆうこさんのスネアに合わせ弾き語り。
1st「FIVE EASY PEASES」全曲の演奏+アルファ。関さん独特の歌声は相変わらずセクシー。
せっかくなのでその後の僕の演奏にもゆうこさんに参加してもらう事に。
何故かMIDI時代の裏話なんか暴露しながら数曲演奏。とても楽しかった。

遊びにきてくれた皆さん、どうもありがとう。
勿論、スマイルのスタッフの皆さん、DJの皆さんにも多謝であります。
そして誘ってくれた関さん、久々の共演とても嬉しかったです。

イベントを終え、そのまま皆と呑みながら四方山話をしているとBGMで聞いた事のあるサウンド。
慌ててDJブースを覗くと、ターンテーブルには54-71のファースト。
大好きな54サウンド、ふいに聞くと更にカッコ良さ倍増でゾクゾクしました。

ホロ良いでスマイルを後にし、帰りがけにワインバー「カボット」に寄り道。
本日は旭荘のクラゴンとmistoのライブでしたが、到着した時にはちょうどライブは終了、そのまま勢いで何故か2曲ほど僕も歌う羽目に。酔った勢いとは恐ろしいものです。
小一時間談笑して帰宅。

連休中日。なかなか濃厚な渋谷を堪能した一日でありました。

次回ライブは10月21日(金)下北沢leteです。共演は森川アキコさん。
ぜひ遊びにいらしてください!
[PR]
by joenakamura | 2011-09-19 18:01 | 音楽 | Comments(0)