J O E N A K A M U R A B L O G

ZIZI

大雨の被害が色々出ているようです。どうか皆さんお気をつけて。
明日には関東にも大雨の気配。僕も気をつけます。自転車は無理かな。

昨晩はゲンズブール熱がまたまた蘇り、延々とYoutubeを徘徊。
最近買った雑誌にゲンズブールのファッションの事が書いてあったのと、喫茶スマイルのDJで彼の「カナビス」という曲を聞いたのがきっかけであります。
先週から巻き起こった手塚治虫ブームと同じく(まだまだ現在進行中)、火が付き出すと止まらなくなる性質なもので今日も一日セルジュばかり聞いてました。このままだとセルジュの履いてたバレエシューズ(レペットのZIZI)まで買ってしまいそうです。(全然似合わなそうだけど)

f0105810_21132657.jpg


洒落てるなぁ、セルジュ。


先月末、米国ハリウッドボウルで行われたゲンズブールトリビュートライブ
僕の好きなBeckも出演し4曲ほど披露した模様。

こちらはフランスギャルの「Teenie Weenie Boppie」のカバー。


他にはショーン・レノンも出演。
曲は「Bonnie & Clyde」。(セルジュとBBのデュエット)
一緒に歌ってるのは彼女のシャーロット・ケンプ・ミュール。


[PR]
by joenakamura | 2011-09-20 21:31 | 音楽 | Comments(0)