J O E N A K A M U R A B L O G

歌入れ

本日は午後からギンジンスタジオにて史朗さんと録音作業。
歌入れ3曲。
今回は低めのキーの曲ばかりをチョイス、難しい事極まりなし。(自分で作った曲のくせにね…)
歌の下手さを呪いながら、歌い回しを変えたり、歌詞に合わせてメロを微調整したり、何度もチャレンジし何とか形に。初のファルセットにも挑戦しましたがミック・ジャガーみたいに歌えたかと思います。(すみません。言いすぎました。)
録音は9時頃に終了。
大声をはった訳ではないので体力的には問題なしでしたが、集中した時間を過ごしたおかげでヘトヘトになりました。よく頑張ったと自分を誉めてあげたいと思います。近場で史朗さんと飯を食って帰宅。

しかし録音作業、大変楽しいです。
シンプルながら新境地な曲達、我ながら良い塩梅の進行。完成が楽しみです。
毎回楽しくてしょうがありません。
どうぞもう少しお待ちくださいませ。
[PR]
by joenakamura | 2011-09-25 00:13 | 音楽 | Comments(0)