J O E N A K A M U R A B L O G

中指

左手の中指が痛い。たぶんつき指なのだろう。
大きな痛みは無いが、時おりシクッとした痛みを感じて生活している中で左手中指がいかに大事か思い知る。
大事にしないとギターも弾けなくなってしまうから注意しよう。

左手といえば、昔JOEY時代に左手の薬指を骨折した時、プレートをはめ包帯でぐるぐる巻きにしたその指で何とか弾けるようギターをオープンチューニングにして歪ませてまくってスタジオに入って練習したのだけれどアレはアレで凄くカッコ良かったな、と今になって思う。何か欠けると何とかしようと工夫するから面白い。
(まぁもし録音したものを聞いたらそうでもないんだろうけど)

そうそう中指といえば、90年代、雑誌BARFOUT!に掲載されていたTHE HAIRの写真。
その上に載っていた、あいさとう氏のコメントは神がかっていた。

「キミノナカユビニナリタイ」


!!!



PS:
当時のBARFOUT!にはハッピーズもよく載せてもらって、西君の漫画が掲載されたりもしたのだけれど、その中にもとびきりの名言があった。確か池袋のリョウコって女のコが主人公の1ページ漫画。その女の子が行った台詞。

「せんぜん愛してないよ」

同バンドのメンバーながら随分と感化されました。
[PR]
by joenakamura | 2011-09-29 00:45 | 考え中 | Comments(0)