J O E N A K A M U R A B L O G

稲かり

本日は早朝から家人の車に揺られ千葉へ。
ここ数年恒例となった知人の田んぼの稲刈りをお手伝いするため。
陽射しの強くなった中、汗をかきながら慣れない作業を足手まといにならぬよう黙々と。
腰、肩ガッチガチになりましたが爽快でありました。

昼食は取れたばかりの新米のおにぎり。
凄く美味くて手が止まらず4個くらい一気食い。お腹がパンパンに。満足。
仕事後のビールが胃に染み込みます。

腹ごなしがすんだら、これまたコチラに来たら恒例となったお転婆な子供たちの遊び相手。
折り紙遊びから、バスケと称したよくわからないボール遊びに興じる。
6歳と9歳の女の子。いやはや恐るべし。疲れ知らず。
軋む体に鞭打っておおいに自分もはしゃぎました。
・・・ですがシンドかった・・・。

しかし年に数回しか合わない2人組。会うたびに成長していくのが良く分かります。
今度会う時はまたグンっと成長してる事でしょう。
「もうボール遊びなんかやらないよ!」と言われるまでは一緒にはしゃぎたいものです。
[PR]
by joenakamura | 2011-10-10 21:19 | 生活 | Comments(0)