J O E N A K A M U R A B L O G

ハロウィン

昨夜は高円寺グリーンアップルのハロウィンパーティに「ザ・トランプ」のゲストボーカルとして参加させてもらいました。いやはや楽しかったです。
ハロウィンと言う事で仮装させてもらったんですが、普段やれない白塗りメイクが出来てちょっと嬉しかったです。根がゴス好きなものでね…。
ハロウィンの思い出と言えば、20歳くらいの頃友人らと警備員の仮装して(友人が交通警備員のバイトをしていたので)、下北ZOOに遊びに行ったのを思い出しました。確かまだドラゴン在籍時のTOKYO No.1 SOUL SETがライブしてました。仮装したのはこの時以来かと思います。


さて昨夜のイベントはと言いますと、

共演のジ・アポロンズ、初めて見させてもらいましたが若々しいGSで(メンバー皆アンダー23歳)良かったです。仮装は女子高生で皆、妙に似合っていて恐ろしくもありました。ハッピーズでJAMスタでやり始めた時の自分はこんなに初々しかったろうか、と少し遠い目にもなりました。

自分はといえば、トランプの演奏でハッピーズの「僕のベイビーは何処へ?」「野良猫のブルース」、ゴールデンカップスの「クールな恋」「本牧ブルース」、ウィルソン・ピケットの「イン・ザ・ミッドナイトアワー」を歌わせてもらいました。少々雑な歌い回しで失礼しましたが、いい感じのステージだったかと思います。


グリーンアップルに足を運ぶのは、本当に久々だったのですが(6年ぶりくらい?)、若いGS、60s愛好家達が楽しそうにしていて、脈々とこういったシーンは受け継がれているのだなぁと感慨深くもなりました。
僕はすっかりこういったシーンをメインとしなくなってしまいましたが、何かに夢中になって楽しんでいる姿はやはり素敵だなぁと思います。


先週はちょっとした体調不良でお酒をひかえていたのですが、ようやく復調したのをいい事にビールをガブガブのんで酔っ払ってしまいました。まぁ誕生日だったと言う事で勘弁してください。
[PR]
by joenakamura | 2011-10-30 15:15 | 音楽 | Comments(0)