J O E N A K A M U R A B L O G

リハ2

連日、練習するというのは良いものだ。
昨日の音を辿りつつ演奏をすると、残像と現在の音が寄り添って芯が太くなっていく気がする。

という訳で今夜も伊賀さん、ゆうこさんとリハーサル。
ただただ淡々と(馬鹿話しながら)演奏してるだけなのだが、うまく曲になっていく。
セッション、というのともまた違う自由さと決まりごとのバランスが気持ちがいい。
つまりは良かったという事。本番のライブが楽しみです。
皆も楽しみにしていてくださいませ。頑張ります。


で、

ギターを弾きすぎたせいで指が痛い。
弦高の高いギルドは一生懸命弾かないと音がカスカスになってしまう。
メンテナンスすればいいのだが、「そんなら一生懸命弾いてやればいいんだろうが!」とムキになって弾いてしまっている。でもそれがまた気合が入るから良しとしよう。
リラックスするより必死でやってるほうが自分らしいし。

話変わって

また帽子を買ってしまった。イカす奴。
先月末の自分の誕生日に自分で何も買わなかったので「自分へのプレゼントで買ってきた」と家人に言ったら、「OLみたいだね」と言われた。ああ、一理ある。
[PR]
by joenakamura | 2011-11-10 00:52 | 音楽 | Comments(0)