J O E N A K A M U R A B L O G

紅葉

この間の日曜日は、近所の知人の娘さんが歌を歌う、というので
スウェーデン大使館で開催された「スウェーディッシュ・クリスマス・バザー」へ。
沢山の子供たちがクリスマスソングを合唱。外国人の子供たちはほんと天使みたいに可愛らしい。
みんな白の衣装に身を包む中、知人の娘さんだけは何故か真っ赤なサンタ姿。
男の子みたいにやんちゃで、いつも独創的(というかマイペース)な彼女らしい。

バザーを後にし、天気も良かったので目黒の「自然教育園」へ。
長年目黒近辺に住みながら足を踏み入れるのは初。
都心の真ん中によくもまぁこんなデカイ自然園があるなぁと感嘆。ほんとうに気持ちが良かった。
もう少ししたら紅葉ももっと濃くなるだろう。次回は弁当持参で行きたいものです。

f0105810_21345886.jpg


今日は生業の合間をみてDVDで、2010年作の「グリーン・ゾーン」を鑑賞。
「ボーン」シリーズのポール・グリーングラス監督とマット・デイモンのコンビ。
悪くはなかったんだけど、予想通りの展開でちょっと拍子抜け。
主人公ミラーが徹底的に正義感を貫く理由が今ひとつわからず悶々。
本国ではイラン・イラク戦争での米国の内幕を暴いた内容として賛否を呼んだみたいですが。




次回ライブ

■12月17日(土)
会場:渋谷ワインバーCabotte
出演:中村ジョー/倉谷和宏(旭荘201)
Open 18:30 / Start 19:00
Charge 2,000円(1drink込) 20名限定

チケット予約受付中
お名前・枚数・ご連絡先を記載し、
件名を「12/17渋谷ライブ予約」としてticket@joenakamura.comまでメールください。
[PR]
by joenakamura | 2011-12-06 21:48 | 生活 | Comments(0)