J O E N A K A M U R A B L O G

トム

チワワのジンジャーは今日はすっかりいつもの彼に戻った。
どうやら大事ではなかったようで一安心。
我ながら犬馬鹿とは思うが、「ここが痛いのだよ」と言葉で言えないのだから心配にはなるものだ。

生業帰り、タワレコに寄って物色。
ちょっとチェックしないうちに色々な新譜が並んでいた。
ネットで試聴するのもいいが、店頭に並ぶ試聴機でジャケを見ながらふんふんと試し聞きするのはやはり楽しい。
気になる盤がいくつかあったけれど、買い逃してたRADIOHEADのアルバムを今更ながら購入。
気になってたブラックキーズのアルバムは試聴した所、今一ピンと来なかった。後々買うかもしれないけれど。
なんだかんだトム・ヨークの声を聞くと気持ちがピリっとする。好きだ。

九州へ行く飛行機の中で、機内放送で初めて聞いたトムヨークの曲(ソロの「ブラックスワン」という曲)の衝撃は今も忘れられない。あれを聞かなかったらRADIOHEADなんてちゃんと聞かなかったんだと思う。




こちらが大好きなトムの「ブラックスワン」

[PR]
by joenakamura | 2011-12-20 23:31 | 生活 | Comments(0)