J O E N A K A M U R A B L O G

ザッピング

正月もあけ、すっかり普通の生活に戻った自分ですがテレビはまだまだ正月気分の特番ばかり。
かぶりつく、という訳ではないけれどザッピングしながら面白うそうな番組を幾つかチェック。
バラエティ番組はさすがにあまり見なくなったけれど興味深いものもあってしばし腹を抱える。
テレビは終わった、なんて声も良く聞くけれど、たまたま目にする下らないものにはまだまだ充分価値がある気がします。(ほんとしょうもないのもあるけど)まぁどうでもいいっちゃいいんだけど。ああ、面白かった。

昨年末に録画していた、93歳の女性画家、堀文子の番組を正月に鑑賞。
はっきり言って彼女の絵そのものにはあまり感銘は受けなかったのですが、ありあまるバイタリティや自由な生き方には惹かれるものがありました。なにせその年齢にそぐわない肌の生き生きした御顔には驚かされました。

色々今年もふるいにかけて楽しんでいきたいものです。


本日自分内で流行った曲。
ファインヤングカニバルス「I'm Not The Man I Used To Be 」


[PR]
by joenakamura | 2012-01-06 01:02 | 生活 | Comments(0)