J O E N A K A M U R A B L O G

豚の毛

ハッピーズの宴でアルコールの残る体をふるい起し起床した月曜日。
千葉の知人家族が小さな女の子2人を連れて昼からウチに遊びにやってきた。

最初はワンワンと吠える犬達も次第に慣れ、昼からまたビールを片手に皆で昼食。
お姉さんは漫画本の「サザエさん」に夢中。僕は妹と一緒に動物パズルを組み立てに熱中。(立体のリアルなフィギュアが輪切りになっているようなプラスチックのパズルなのだが、これがまた良く出来ていたのだ)

昼食後は隣の公園に腹ごなしに遊びに出かけに。外で遊ぶにはもってこいの好天で何より。
アスレチックな遊具たちに姉妹はご機嫌にはしゃぎまわる。
途中、ペットの豚に遭遇。
ペット、といっても映画「ベイブ」のような可愛らしい奴では無く、猪に近い、なかなかワイルドな豚だ。
触らしてもらうと、生えている毛があまりに剛毛なのに驚く。
お姉ちゃんが「昔、豚の毛を歯ブラシにしたって聞いた事ある!」と嬉しそうに語る。9歳なのに立派である。
ちなみにこの豚、名前を尋ねたら「カトリーヌ」との事。

f0105810_23195438.jpg


小一時間、姉妹とはしゃいでいたら、何時の間にか酒も抜け、気づけば皆帰る時間に。
公園から自宅への帰り道、妹を抱っこしては振り回す遊びに興じる。
ズシっとくる重さに去年はもっと軽かったのになぁと思い返し汗を流す。子供の成長ってホント早いな。

前日の狂騒とはうって変わり、和やかな一日でありました。


さて週末はソロライブ。よろしくです。

-----------------------------------
「新春・楽士夜話」
2012/1/14(土)@渋谷・七面鳥

open18:00 start19:00
前売り2,000yen 当日2,500yen (ドリンク別)

出演:
・藤原マヒト
・河村博司
・中村ジョー+北山ゆう子
・tonco

七面鳥:
東京都渋谷区道玄坂2-14-17
TEL: 03-3461-2123 
-----------------------------------
[PR]
by joenakamura | 2012-01-10 23:13 | 生活 | Comments(0)