J O E N A K A M U R A B L O G

朝風呂

冷え込む東京の日々。

毎朝出かける前は必ず風呂に入ってから自転車で出発するので、30分弱程かかる生業の職場に着くころには体はしっとりと、いや結構汗ばんでいる。
例にもれずヒートテックの下着を身に付けた上、N3Bのコートを纏っているのだから当たり前なのだけれど。

暫くしていると汗がひいて肌寒くなってくる。
職場のエアコンの温度を少々あげるが、マウスを持つ右手は午後を過ぎるまでなかなか暖まらない。
(喫煙所がベランダなので、少し温まってても煙草を吸うと、片手はポケットに入れていても、それを持つ右手が冷えてしまうのである)
結局ようやく体が温まるのは午後の3時頃。そんな毎日の繰り返しの1月。


朝風呂なんか入るから、体の温度差が激しくなってしまうのは分かるのだけれど、朝のバタバタした時間に15分程湯船につかるのが本当に気持ちがいいのだ。
そして時間を気にしながら、風呂場に積まれている諸々のフリーペーパーに目を通すのは一日の始まりの幸せな時間なのである。

いつか防水のDVDプレーヤーを持ちこんで、湯船で映画なんか観たいと思う今日この頃。


次回ライブ。
----------------------------------
■1月28日(土)
「タカダスマイル&nano企画「思春期暴走vol.3」」
会場:京都二条nano 
出演:中村ジョー / ゆーきゃん / 加納良英(and Young...) / 町田直隆 / タカダスマイル /
OPEN/START : 18:30/19:00
CHARGE : Ad 2,000yen/Door 2,300yen(Drink別)
----------------------------------
[PR]
by joenakamura | 2012-01-17 22:45 | 生活 | Comments(0)