J O E N A K A M U R A B L O G

Sunday

快晴。
映画でも観に行こうと思いましたが、つい寒さに億劫になってしまい、せっかく髪の毛も撫でつけ外出用の服に着替えたにもかかわらず、犬の散歩と生活品の買い出し以外、家を出ずに過ごす一日。せっかくの好天、何か損をした気分です。

せっかく家に居たので久々にギターの練習。
オープンチューニングやらスリーフィンガーやらを色々調べながら練習しましたが、ほとほと自分の技術の無さにため息が出るばかり。ちゃんとコツコツ練習しなくてはならぬ、と肝にめいじました。(でもギターを始めた時みたいに楽しかったけど)
Nick Drakeが使うGCFCEのチューニングは適当に弾いていても何と無し味が出て気持ちよく夢中になってしまいます。




さて今日は一番年下の犬、ジンジャーの11歳の誕生日。
相変わらず子犬のような性格の彼ですが、2歳の時交通事故にあったものの後遺症も無く、よくもまぁ元気でいてくれたものです。これからも元気でいるよう祈ります。

f0105810_22363911.jpg

[PR]
by joenakamura | 2012-02-12 22:54 | 生活 | Comments(0)