J O E N A K A M U R A B L O G

リハーサル

日曜、ザ・ハッピーズのリハーサル at 代々木。

5月4日のライブに向けて新曲を2曲やる事になり粛々と練習をする。
1曲はワカの作詞作曲、もう一曲はワカ作曲で俺が作詞する事に。
初期のハッピーズを思わせる2曲になりそう。

昨晩に歌詞を急遽仕上げたのだけれど、作詞だけっていうのは本当に久しぶりでとても楽しかった。
人の曲という制約の有る中で作業をするというのは実は物凄くクリエイティブな作業で刺激的。(ソロ曲は歌詞で語呂が合わなければ曲もメロディも自由に曲も変えたりできるから。)
凄く勉強にもなったし、何より共同で曲が作れる楽しさがある。
チーム「ワカとジョー」の復活?っていうところ?バンドってそういう事なんだろうな。
歌詞だけ書くの楽しいから、歌詞だけ書けないなーってバンドメンの方はぜひ発注ください。バリバリ書きます。


練習後は居酒屋で相変わらずの呑み。
しょーもない話しかしないけれど楽しい時間。意味のない時間ほど面白いものはない。

さて新曲のタイトルはどうしようか。
[PR]
by joenakamura | 2012-04-22 21:10 | 音楽 | Comments(0)