J O E N A K A M U R A B L O G

四月の終わり

好天。
汗ばむくらいの陽気が気持ち良し。
朝食と昼食を兼ねて昨日から食べに行こうと決めていた近所のラーメン屋へ向かう。
行列のできる人気店でありながら淡々として和やかに作業する女主人の動きがとても気持ちいい。
味が美味いのもさることながら、こんな所が人気の秘密の気がする。

夜は渋谷に福岡史朗&フリルのライブを見に出かける。
久々にライブを見たがやっぱりとてもいい。次回の新譜に収録されるであろう新曲がすこぶる素敵だ。

物販で、史朗さんが僕の「風船と口笛」と同様に制作を担当した一色進さんのCD「歪」を買う。
今作、ギンジンスタジオで既に聞かせてもらっていたのだが、独特の一色さんの歌声(ヨレヨレなんだけどそれがいい)と独特の楽曲が白昼夢のように歪んでいて、何ともいえぬスカムとサイケデリアを醸し出す、それでいて聞いててニンマリ笑みの浮かぶ不思議な良作。やっと手に出来て良かった。


さてザ・ハッピーズのリユニオンライブ。来週金曜と迫ってきました。
大型連休真っただ中ですがお時間あえばぜひ。
僕の新譜も持っていきます。

-------------------------------------------

2012年5月4日(金・祝)
【魅惑のまちこ's バー special!!! ~2012年のザ・ハッピーズ~】
at 東高円寺U.F.O.CLUB
http://www.ufoclub.jp

LIVE:
・ザ・ハッピーズ
(オリジナルメンバー:中村ジョー/若林タケシ/西ツヨシ/菅原コオ/佐藤カズオ)
・The Youzoes(大阪)
・Freedom Suite Folk Club & レモン(追加決定!)

DJ:フミヤマウチ/ジミー益子

OPEN 18:30 START 19:30
前売:2300円(1D別) 当日:2800円(1D別)

電話予約受付中(午後4時以降) 03-5306-0240


そして終演後はアフターパーティもあります。
ライブをご覧になった方はチャージ無料ですのでお暇な方は会場に残って楽しんでください。

ハッピーズのコオくんがDJするみたいです。俺もDJするかもです。
[PR]
by joenakamura | 2012-04-29 03:26 | 音楽 | Comments(0)