J O E N A K A M U R A B L O G

マメシバ

昨夜はおきょんちゃん、マヒトさんと今度の日曜の渋谷タワレコインストアイベント用のリハーサル。
アコギ、パーカッション、アコーディオンという珍しい編成、なかなか面白いかと思います。

渋谷タワーレコード 1F 16時~
詳しくは http://rose-records.jp/livedate/2012/05/_tower_records1f.html
お時間あう方はぜひ寄ってみてください。


DVDで劇場版「マメシバ一郎」を鑑賞。
数年前放送され、映画化された「幼獣マメシバ」の続編。本作もドラマを再映画化したもので劇場では3Dで上映されたそうだ。(3Dの意味があるのかは謎な所だが)
37歳でニートの二郎と飼い犬の豆柴犬、一郎の物語。
内容は、といえば、ちょっと照れくさくむず痒くなる所も多々あり(前作に比べ、その辺りがより顕著な気がする)、いささかキツイかなーとも思いましたが(とは言うものの犬を飼う身としてはジーンとしちゃう所もありましたがね・・・)、二郎を演じる佐藤二朗氏(最近では大河ドラマで藤原家成を演じていますね)の怪演は見応えがあって楽しめました。

マメシバと佐藤二朗氏ファンにはオススメいたします。


[PR]
by joenakamura | 2012-05-25 22:58 | 映画 | Comments(0)