J O E N A K A M U R A B L O G

福岡にて

先週の土曜日は久々に福岡で演奏。
手伝ってもらった、ないあがらせっとの中村君によれば九州にくるのは4年ぶりだそう。

毎月、天神にある老舗のロックバー「ジュークジョイント」で催されている「Harmony Grits」というイベントに出させて頂いたのですが、終始楽しい時間を過ごせ気持ちよく演奏できました。ないあがらの中村くんとは「ブルーボックス」と「からっぽの青春」を演奏しました。

共演のカンバスの演奏はタイトで曲も素晴らしく驚かされました。素敵な才能は僕の知らぬ所にひっそりと眠っているものです。最後は彼らとはっぴえんどの「春らんまん」をセッション。リハで1度合わせただけでしたが何とか上手く出来たんじゃないでしょうか。

カンバスのギターのターボー君とは11年ほど前に実は下北沢QUEでのイベント「NOW! presents 自由に歩いて愛して」で共演していて、それ以来の再会。(当時彼はザ・ヤングというバンドのギタリストで、僕はその晩は、アヒトイナザワ氏、あいさとう氏、小西 康陽氏でGSナンバーを演奏するセッションにて曽我部恵一君と一緒にボーカルで参加したのでした。)当時は話したことはなかったのですが、またこうやって巡り合えるとは何とも不思議で面白いものです。(お互い当時とはやってるサウンドは変わりましたがね。)
そう、お客さんで、そのイベントに出ていたダ・ヒップスのシュニスタ君も来てくれました。

演奏後は素敵なDJの中、深い時間まで楽しく飲みました。
DJの松尾さん、長瀬さん、井上さん、有難うございました。まだ出演できたら嬉しいです。
ご来場の皆さんにも勿論多謝であります。

翌日の日曜日、
帰りの飛行機が遅い時間だったので観光して帰ろうと思っていたのですが、生憎の土砂降りの天気。
仕方なく博多駅内のデパートなどで延々とブラブラしていたのですが、なかなか時間も潰せないので最上階にある映画館で、月末公開ながらこの土日だけ先行上映していた「アメイジングスパイダーマン」を鑑賞。色々思うところありましたが面白かったです。これについてはまた別の機会に。

17時半頃、福岡空港に到着。飛行機までの時間つぶしにちょっと一杯。
色々なレストランが並ぶ中にぽつんとある、女将さん一人で切り盛りするカウンターだけの軽食・呑み処でビールと枝豆など。こういった時間、妙にほっとします。

f0105810_17352332.jpg

[PR]
by joenakamura | 2012-06-26 17:35 | 音楽 | Comments(2)
Commented by なかむら at 2012-06-26 18:28 x
先日は素敵な演奏をありがとうございました!
次は年明けそうそうを予定していますので、是非とも宜しくです!
Commented by joenakamura at 2012-06-27 14:43
なかむらくん、よろしくたのみます!