J O E N A K A M U R A B L O G

レコ発ライブ

七夕。
5月に発売されたアルバム「風船と口笛」の東京でのリリースパーティの日。

12時過ぎから下北のスタジオで中村ジョーグループでの最終リハーサル。
この練習、いざスタジオに行ってみると、予約したはずがスタジオが「予約を受けていない」との事。(顔が青ざめたの言うまでもありません。)
色々押し問答した結果もどうにもならず、たまたま2時間空いていたスタジオで練習させてもらう事に。
元々は3時間押さえていたつもりだったのですがが、まぁ空きスタジオがあっただけ不幸中の幸いというべきか。路頭に迷わず良かったとしましょう。
練習を終え「王将」で腹ごしらえしたあと会場のカラードジャムへ移動。

今作「風船と口笛」の共同制作者であり、心の師と敬愛する福岡史朗&フリルの演奏の後、中村ジョーグループの演奏。未だかつでない最大人数の6人編成。少ないリハーサルながら、盤とは違う面白い演奏が出来たかと思います。メンバーの皆に心から感謝です。

以下セットリスト
・風船
・残像
・革のブーツ
・窓辺の露
・そう思う
・ペーパーバック
・黒いバン
・赤と青の絵画
・想像が現実を
・Blue Box
・サニーノバ
・口笛
・古いギター

En
・KOKORO


ご来場の皆さん、カラードジャムの皆さん、史朗さん始めギンジンファミリーの皆さん
ありがとうございました。最高の晩となりました。
またこのグループで演奏できたらいいなと思いつつ夜は更けて行きました。
とりあえず、イベントを終えられほっとしました。




次回ライブは8月4日にUFOクラブで、北山ゆう子さんと西つよし君との3人編成でのライブ。
久々のこの3人編成、楽しみであります。ご都合あえばぜひ!

そしてもしかしたら7月29日(日)、都内でふらっと弾き語りするかもしれません。
詳細わかりましたらまたお知らせします!


そして9月と少し先になりますが大阪でのレコ発の詳細も決まりました。
共演陣もすこぶる豪華!楽しみです。

2012年9月22日(土)
「中村ジョー3rdアルバム「風船と口笛」レコ発」

会場:大阪難波mele http://namba-mele.com/
出演:中村ジョー/鴨田潤(イルリメ)/デグルチーニ/ Sketchbook Advance
DJ:KINGJOE(SOFTHELL!) /たなちえ
開場:18時 開演:18時半
前売:2800円(ドリンク別) 当日:3300円(ドリンク別)
[PR]
by joenakamura | 2012-07-08 21:06 | 音楽 | Comments(0)