J O E N A K A M U R A B L O G

夏のざれごと

今週は割りと空き時間があったので、昔観た映画を見返したり。
「悪夢探偵」の1と2、エヴァの破とか。
エヴァンゲリオンはテレビから旧劇場版、新劇場版も全部一応見てるんだけど、すっかり内容を忘れていて用語などを検索しながら観ないと何が何だかわからなかった。
この「破」、劇場で見たときはすこぶる面白くて「すげーな!」と興奮したんだけど、今見返したら萌え萌えのシーンがちとキツかった。しかしながら年末に新劇場版の3作目も公開するらしいし何だかんだでまた見に行っちゃうんだろう。

実写版の「あしたのジョー」も見たけど思ったほど悪くなかった。力石役の伊勢谷友介氏がカッコよすぎて、それだけで楽しめた。ガリガリに減量した体は和製クリスチャン・ベールかって感じの人体改造。いいね。
伊勢谷氏は前々からイケメンで良い俳優なのでファンだったのだけど、荒戸源次郎監督の「人間失格」でのダメダメ優男役がすごく良くて印象深し。芸大出で義兄が山本寛斎で、本人で監督もこなすというのもそそられる要因か。

さて、今月25、26日の山口、岡山ツアーで販売するCDRの曲の録音もようやく完成した。
締め切ればサウナのようなベッドルームも今週は些か涼しい晩が続いたので快適に作業することが出来た。
マイクスタンドを実家に置き放しにしていた為、苦肉の策でギタースタンドにマイクをくくり付けて無理やり歌やらギターを録ったんだけど、録ってる最中マイクがブラーンと動いてあらぬ方向へ向いてしまって四苦八苦した。アホみたいで面白かったけど。


明日は吉祥寺 伊千兵衛 diningでの「IN CROWD Vol.14」で弾語り。僕は19時半頃の出番。
チャージ無料なんでお気軽によってみてください。よろしく。
[PR]
by joenakamura | 2012-08-10 12:45 | 生活 | Comments(0)