J O E N A K A M U R A B L O G

渋谷7階にて

生業後に渋谷7th Floorへ福田慎さんのライブを観に足を運ぶ。
ギンジンレコードファミリーの福田さん、バックメンバーはギターのまっちゃん以外の福岡史朗&フリルに加え、Perにおきょんちゃん、Pfにマヒトさん、ラブボートにフミカちゃんを加えた総勢7人編成。
パキッパキに乾いた福田さんのギターに合わせて楽しそうに演奏する皆を見ていると自然と顔がほころんできます。当然ビールも良く進みました。
Twitterでしかお話したことのない共演のStrings Clubの方とお話も出来て良かったです。

7th Floorに足を運ぶのはかなり久しぶりだったのですが、僕がソロになってすぐの頃演奏させてもらった事を思い出しました。確か2004年だか、05年だかの事です。
編成は現THE GENO、ex THE Hairのキタマ君がドラム、エレキギターが西君、ベースがex JOEYの新井君、そして歌とアコギが僕という4人編成でした。
まだ何をどうやっていいのか暗中模索の中(まぁ今もそうですが)恐る恐るライブをしたのを覚えています。確かその演奏はカセットテープに録音してあったと思うので探して聞き返してみたいものです。

7階から眺める渋谷の風景に少し秋を感じながら、気持ちよく帰宅。
家に着いたとたん土砂降りの雨が屋外でザーザーと音を立てます。うまい時間に帰宅できてラッキーでした。



さて、昨日のブログに書いた深夜のチワワ地獄への対策ですが、何も思い浮かばずとりあえずターニャ(チワワ)より先に寝てしまえばいいだろうと早々に爆睡したところ舐め攻撃をから免れる事ができました。(寝てる間に舐めてるかもしれませんが)
明け方、頭をガシガシ掘られ「トイレに連れてけ!」と起こされましたが、まぁこれは良しとしましょう。それにしても小柄なターニャのガシガシ掘る前足の力強さにはビックリします。自分の頭が大根だったらきっと明け方には綺麗な鬼おろしが出来上がっている事でしょう。

↓寝るターニャさん
f0105810_12345414.jpg

[PR]
by joenakamura | 2012-09-04 12:36 | 生活 | Comments(0)