J O E N A K A M U R A B L O G

FRILL THRONE

何時になったら涼しくなるのか、ねぇ教えてロジー、とルースターズが歌っていないのは百も承知ですが、ホントに何時になったら汗ばまずに暮らせる季節になるのでしょうか。もう9月も半ば過ぎですよ。
夏バテなんか関係ない、とタカをくくっていた自分ですが、薄く降り積もった疲労の層が気づけば16トンくらいの重量になり体を押しつぶしている昨今、気休めで飲んだサプリメントも効かないったらありゃしない。年のせい、と言う声も勿論耳には挟みますがね・・・・
加えて、ターニャ(メス・チワワ・12歳)に明け方頭をバシバシ掘られる通称「深夜のチワワ地獄」も続いており、すこぶる寝不足の日々。
ああ、愚痴は言うまい、愚痴は言うまい・・・・


そんなギッシギシの体を奮い起し、毎日引越し作業は進行中。
本日は、記載のないよくわからない(きっとデモとかが録音された)白盤のCDRをごっそりゴミ袋へ。もったいない気もしたけどスッキリしました。
ファーストソロアルバムを出す前に作ったデモCDRを発見し聞き返しましたが、これが意外と良くて、それだけはとっておきました。(確かHPで発表したもの。近日中にまたどっかにアップします。)


作業後は渋谷BYGに足を運び福岡史朗&フリルのレコ発ライブへ。
久々にでっかい音で聴く福岡さんの音をしみじみと堪能。ほんとに凄いバンド、曲だと改めて思いました。最高です。
本日発売となった新譜「FRILL THRONE」はVUや60sロックの香りもソコハカと漂う(私の主観ですが)スバラしいアルバムです。

http://www.ginjin.net/disc/detail?id=16

http://tower.jp/item/3150261/FRILL-THRONE


僕の次回ライブは9月22日、大阪難波meleです。
鍵盤のマヒトさんとビシっとやりますのでぜひ!!!
http://www.joenakamura.com/info.html
[PR]
by joenakamura | 2012-09-16 02:31 | 音楽 | Comments(0)