J O E N A K A M U R A B L O G

JAMスタにて

暑い。一日Tシャツ3枚着替えペース。

夕方から新宿ジャムスタジオでリハーサル。ジャムスタ、かなりご無沙汰で妙な感じ。
10月7日(日)、U.F.O.CLUBのイベントにて、バックドアメン楽器陣3人の演奏で歌わせてもらう事となり、その第1回目のリハーサル。久々に60年代R&Bの曲を大声で歌う3時間。
疲れましたが、普段のソロのライブとは毛色が全く違い、懐かしくも楽しかったです。改めて昔の楽曲を歌うのはたいへん勉強にもなります。ご興味ありましたら遊びにきてください。

リハ後は4人でロビーでJAMスタの懐かし話。
昔はここにレコーディングの卓があったとか、リハスタで経験した面白、恐い出来事など、ン十年くらい前の話をアレコレと。そんな昔話をしてると何だか老人になった気分もしましたが、改めてそんな面々と2012年に新しく演奏できる事を面白く、楽しく思います。

そういえばハッピーズのベーシスト、コオ君がジャムに持込みで企画をして、ハッピーズと最初に共演したモッドバンドがバックドアメンでした。確か91年だか92年だかの話。まだハッピーズがジャムのオーディションを受ける前の話です。



さて、そのセッションも楽しみですが、ソロライブもあります。

気づけば今週末、
22日(土)大阪難波meleのレコ発ライブ、是非とも宜しくお願いします。
鍵盤の藤原マヒトさんと一緒に頑張ります。関西方面の皆さん、お誘い合わせのうえ遊びにきてください!


そして東京では、10月12日(金)はお初の西荻窪TERRAにて、マヒトさんとパーカッションのおきょんちゃん、そしてEGに西君をむかえた4人編成でライブします。共演は「黄金の手」さんです。


どれもこれも頑張ります!
[PR]
by joenakamura | 2012-09-17 23:23 | 音楽 | Comments(0)