J O E N A K A M U R A B L O G

インソムニア?

大阪なんばでのライブを終えて日曜の夕方帰宅後、生業仕事で渋谷まで繰り出し深夜2時頃まで作業。
帰宅後はクッタクタのはずなのに何故か良く寝れず、うとうととしながら朝をむかえ、眠い目をこすりまたもや生業仕事場へ。
夕方に仕事を終え、怪しい空模様の中、自転車でバックドアメンとの新宿ジャムでリハへ向かう。ヘロヘロな状態ながら何とかノルマの曲の練習3時間を終える。
23時半頃、リハを終えてスタジオの外に出ると、とんでもない豪雨。
吹きつける雨粒にしばし唖然としながらも自転車を置いていく訳にもいかず根性で帰路へ漕ぎだすことに。
数メートル走っただけで体中はびしょびしょ、走るたびに体温が下がり、視界は不明瞭。おまけに眠気でフラフラ。途中、自転車をなげうってタクシーを止めて帰る事も考えましたが、ずぶ濡れのズボンでは座席にも座れまいと歯を食いしばり、合間、合間に休憩を取りながら1時間半ほどで無事帰宅。帰宅後は急いで風呂へつかる。ついこの間まで猛暑だったら億劫だった湯船がなんと有難たかった事か。
体力もすっかり無くなり、そのままコテンと寝てしまおうと思いベッドへ潜り込むも何故かまや熟睡できず、友人がローリングストーンズのレア写真集(それも遠くからパーティ風景を盗撮したような面白くないやつ)を手に入れたという夢を延々と見て朝をむかえ、また生業仕事場へ。
眠気と闘いながら何とか仕事をこなしていると、西君から呑みのお誘いのメール。呑みとなると俄然楽しみになり仕事を終えた後、家人と合流し立ち飲み屋で3人で談笑。
ほろ酔いと眠気で最高潮にヘロヘロになりながら帰宅。さすがにそのままバタンキュー。
明け方、恒例のチワワ地獄で起こされるものの、ようやくちゃんと睡眠がとれた晩を過ごし、おかげでなんとか体調も復帰。やっぱり睡眠で大事ですね。

そんな最中、今日は頭の中で何故かハワード・ジョーンズがぐるぐる回ってました。なんでなんだろう?



でもいい曲だよね。大好き。
[PR]
by joenakamura | 2012-09-26 22:20 | 生活 | Comments(0)