J O E N A K A M U R A B L O G

引越しブギー

引っ越し先の故・祖父宅のリフォームが終わり、諸々作業をしに足を運ぶ。
車で(僕は運転できないので家人の運転で)ギター類を運びこみ、新たに張り替えたフローリングにオイルを塗り、不要になったPC2台を廃棄の為、梱包、廃棄業者へ配送。せっかく秋の涼しさが訪れホッとしていたここ数日とはうって変わって残暑のぶり返しのきつかった今日、汗がしたたり落ち、ただただ疲れる。

自宅に戻り、食事を作る元気もなく買ってきた唐揚げで遅い昼食を夕方に済ませたら何時の間にか眠ってしまった。変な時間の昼寝は変な夢を見る事が多く、案の定ふわふわしたよくわからない夢を見たのだが目が覚めたら忘れてしまった。なんで目覚めた瞬間に夢は忘れてしまうのだろう。

目覚めてからは自宅荷物の梱包作業の続き。
前々から梱包作業は粛々と進め自宅内はダンボール箱の山になりつつあるにもかかわらず、未だ仕舞われていない物品の数々が部屋に横たわっている。系統的にマッチするであろう物の数々を同じダンボール箱に詰める、単純作業のようでそうでない作業。なかなか面倒くさい。
よく、「数か月おきに引っ越しします」とか「趣味は引っ越しです」なんて芸能人がいるが、まったく賛同できない。どうかしているとしか思えない。(でも荷物が少なく、全部業者がやってくれるのなら楽しいかもね、とは思う)

あと一週間弱で荷物が片付くのか、それとも引っ越し前夜に号泣しながら「終わらないよ~」と絶叫するのか、考えるだけで身震いするが、もう今日は諦めて焼酎モード。ああ美味い。現実逃避。

f0105810_046132.jpg

[PR]
by joenakamura | 2012-09-30 00:46 | 生活 | Comments(0)