J O E N A K A M U R A B L O G

台風

日曜、台風のやってくる匂いがする中、午前中は生業仕事先で軽く仕事をすませ、午後は自宅へ戻り、引越し先へ出かけ2度目のフローリングのオイル塗り作業。
夕方自宅へ戻りちょっと休憩し、再度生業仕事へ向かう。
雨風も勢いを増し、いよいよ東京にも台風上陸かという頃、パーカーのフードをかぶって駅まで歩く。
まぁまだ電車は動いているだろうと高を括っていたのが甘かった。全線なんと運転見合わせ。
そうならばタクシーで、と思い乗り場へ行くがまさに絵にかいたような長蛇の列。それに加え全くタクシーが流れてこない。
指定の時間までに会社に辿り着かないとマズイのでノンビリと考えてもいられず、自転車で行こうとも考えたが暴風雨となったら厄介なので、とりあえず歩いて行ける所までいってみることにする。
ビョウビョウと音を上げる風にフードを捲くられながら歩く。暫くするパーカーもびしょ濡れになってきたが(一応雨合羽も鞄にしまってあったのだが)、まだ行ける、行けると足を進めていると丁度通りに路線バスがやってくるのが見えた。大慌てで足を早め何とか乗車。ついてる。
濡れた体をシートに沈めタオルで水滴をぬぐう。バスの隙間からゴウゴウと物凄い風の音が吹き抜ける。
会社最寄りの駅に着くと、電車が止まった影響で帰宅が出来なくなった人たちでごった返していた。
パーカーを脱いで雨合羽に着替え会社へ。深夜1時過ぎまで作業する。帰りは雨もおさまり難なくタクシーも拾えた。
数時間だけの東京での台風、結局一番酷いな、と思ったのは風でグワングワン揺れる会社のビルだった。常時震度2~3くらいで揺れてるものだから酔っ払ってしまった。


次回ライブ、宜しくお願いします。
2012年10月12日(金)
会場:西荻窪 Terra
出演:
・中村ジョーバンド(Pf:藤原マヒト、Per:おきょん、EG:西つよし)
・黄金の手
開場:19:00 開演:20:00
チャージ:2500円(ドリンク別)


ソロ以外ではこんなのもあります。久々60年代等の曲を歌います。
2012年10月7日(日)
【ROCK’N'SOUL】
会場:東高円寺U.F.O.CLUB
SHOTGUN RUNNERS(金沢), Soul Crap, 環七スピードキャッツ, 夜のストレンジャーズ, JOE NAKAMURA & BACKDOOR MEN
DJ; キングジョー (SOFT HELL!!!), 鈴木やすし
開場:18:00
AD¥2,300(D別)
DOOR¥2,500(D別)
[PR]
by joenakamura | 2012-10-01 22:16 | 生活 | Comments(0)