J O E N A K A M U R A B L O G

引越し→UFO→リハーサル

先週土曜日、引越し作業。早朝からはじまり18時頃には終了。
引払う部屋の内見も済ませ、残ったゴミを片付けて新居で一息ついたのが21時過ぎ。
3匹の犬たちが「ここは何処?」とオロオロした表情。可哀想だが早く慣れてもらうしかない。
うず高く詰まれたダンボールの山をみて頭を抱えるが、とりあえず近場でラーメン。えらく不味かったがヘトヘトの今夜ばかりは文句を言う気にもなれず。
家に戻り、どうにかベッド周りは整理し就寝。

翌日曜、午後から東高円寺へ出て、本日ライブの中村ジョー&バックドアメンのリハーサル。
2時間ほどの練習を済ませてライブ会場のU.F.O.CLUBに入る。
サウンドチェックを済ませたら程なく本番の演奏。怒涛のような勢い任せのライブでしたが何とか無事に終えられホッとしました。ドアメンの皆さん、多謝。
演奏曲は
Under My Thumb〔Rolling Stones〕
I need you〔The Kinks〕
I Feel The Earth Move〔Carole King〕
And Do Just What I want〔James Brown〕
野良猫のブルース〔The Happies〕
The Memphis Train 〔Rufus Thomas〕
Hogonomo (For Go No More)〔立花ハジメ〕
Respect〔Otis Redding〕
僕のベイビーは何処へ?〔The Happies〕
以上9曲でした。

僕らの後は環七スピードキャッツ、夜のストレンジャーズ、ソウルクラップ、ショットガンランナーズと素敵なバンドばかりの演奏でイベントも大盛り上がり。
とっとと演奏を終えた自分はただヘラヘラ飲むばかり。
イベント終了後、恒例の満州王での打ち上げに参加後ヘロヘロで帰宅。



翌月曜、二日酔いの頭を抱えながら、昼間は部屋の片付け等。
夜は今週末12日(金)でのソロライブの為の真人さん、おきょんちゃん、西君とリハーサル。
大声で歌った翌日のせいか何だか歌い方がいつもと変わった気がしながらも、3時間みっちり練習。
西君のギターでオルタナ感の増した?演奏をぜひ見に来てください。
ソロは、土曜のU.F.O.CLUBでの演奏みたいに60年代とか70年代とかそういったジャンルの音楽じゃありませんが、そういうのが好きな人にも是非見てもらいたいなぁ、と思いつつ。
ひとつ!

--------------------------
2012年10月12日(金)
会場:西荻窪 Terra http://www.wood-corp.com/terra/
出演:
・中村ジョーバンド(Pf:藤原マヒト、Per:おきょん、EG:西つよし)
・黄金の手
開場:19:00 開演:20:00
チャージ:2500円(ドリンク別)

※僕らの出番は1番目です。
--------------------------

今月はまたまた西荻窪で弾き語りもあります。こちらも宜しくです。
--------------------------
2012年10月21日(日)
会場:西荻窪 SAWYER CAFE http://sawyer.nishiogi.biz/
出演:
・中村ジョー
・岩田啓明
開演:19:00
チャージ:1500円(ドリンク別)
--------------------------


しかし家に帰っても、他人の家に居るよう。開封していないダンボールも山積み。
まだまだ引越し残務は続きます。
[PR]
by joenakamura | 2012-10-10 15:06 | 音楽 | Comments(0)