J O E N A K A M U R A B L O G

BEER

引っ越してから、起床時間が今までより1時間程早くなってしまった。

生業の職場まで以前の家とは自転車で10分ほど距離が遠くなってしまったので、その分早起きはしなくてはいけないのだけれど、一緒に寝るチワワ達が朝からバタバタするので(トイレに行きたいとか、水を飲みたいとか)それに気をつけていたら6時半から7時には起床するようになってしまった。(今までは8時半頃の起床だった)
しかしながら早起きして時間に余裕があると、洗濯をしたり、メールの返事を書いたり、ゆっくり風呂に入ったりと充実した時間が過ごせて中々快適だ。その分、夜更かしは出来なくなったが早寝するのもそう悪くない。(老人化?してると言えなくもないが)


引越しした家の周りの商店街は、そう面白い店もない寂れたもの。
元々実家がある町なのでその点は重々承知の上であったが、コンビニ一軒と大きなスーパーを頼りにほとんどの住民が暮らしていると言ってもいい静かな街は、何だか逆に落着かず意気消沈してしまう日々。
そんな最中、近所に前々から気になっていた自家醸造のビールが飲めるパブがあり、そこに初めて入ってみて(ちょっと入りづらい感じだったのだ)飲んだビールの美味い事、美味い事。産まれてから飲んだビールの中で三本の指に入る程の美味さ。衝撃的。
「こりゃ通わなきゃ仕方ないなぁ~」と一気に楽しい気分になってしまった。ああ、現金な性格で良かった。

f0105810_2318458.jpg


あ、今度の日曜日もライブします。生音ライブです。お気軽に遊びにきてね。

2012年10月21日(日)
会場:西荻窪 SAWYER CAFE http://sawyer.nishiogi.biz/
出演:
・中村ジョー
・岩田啓明
開演:19:00
チャージ:1500円(ドリンク別)
[PR]
by joenakamura | 2012-10-16 23:19 | 生活 | Comments(0)