J O E N A K A M U R A B L O G

西荻の晩

土曜日は渋谷カボットでクラゴンのライブを楽しむ。相変わらずのハスキーボイスに痺れる。
終演後は当然ながらだらだらと仲間と飲みに興じヘロヘロで帰宅。
ビールを8杯くらい飲んだのだけど、このくらいが自分のデッドラインなのかなぁと思ったり思わなかったり。

そして今夜は西荻窪ソーヤーカフェでライブ。
共演は岩田啓明くん(poor sound record)。
彼とは福岡史朗さんのライブのお客さん同士として知り合ったのだけれど、共演するのは初めて。
土臭いフォーキーブルース的な匂いをさせながらも独特な声色で独自の歌をうたう素敵なシンガーです。

僕はおきょんちゃんと2人で演奏。
完全生音の演奏はずいぶんと久しぶりでしたが何か自分の原点を垣間見れるようで初心に帰り一生懸命歌え楽しかったです。

曲順を決めていなかったので、その場で思いつきながらやらせてもらいましたが、多分以下のようなセットリストでした。(順番は適当です)

風船
口笛
そう思う
スカム
ワイルドローズ
mojo working(マディ・ウォーターズのカバー)
スカっとさわやか(ハッピーズ)
女心と秋の空(ハッピーズ)
窓辺の露
KOKORO

<En>
JET(サニーディサービスのカバー途中まで)
黒いバン

西荻に出かける前に、家でホール&オーツの曲のコードを拾っていて、できたらやりたいなぁと思ってましたが、結局今回は披露できず。またいつか何処かでやれたらいいなぁと思います。

ソーヤーカフェは生ビールが僕の好きな英国の「バスペールエール」で、それはもうグイグイ進みました。昨日の痛飲が嘘のように琥珀色の液体が喉を通りすぎていきました。美味。

次回ライブは、11月4日(日)に渋谷のguestにて。共演はえみコバーンさん。
パーカッションおきょんちゃんとEG松本君との3人で演奏します。ぜひぜひぜひぜひ!遊びにきてください。

その前日、11月3日(土・祝)はフリーダムスイートフォーククラブのゲストとして数曲歌わせてもらいます。
吉祥寺の伊千兵衛 diningにて。こちらも宜しければ。

ああ、楽しい晩でした。
ソーヤーカフェ、素敵なお店ですよ。
[PR]
by joenakamura | 2012-10-22 01:07 | 音楽 | Comments(0)