J O E N A K A M U R A B L O G

レコーディング

f0105810_12481238.jpg
17日の土曜日は中村ジョー&イーストウッズのデビュー作の7インチシングルの録音でした。
MIDIレコード時代等にお世話になった幡ヶ谷のスタジオでの作業でしたが、あまりに変わっていなくて懐かしく色々思い返しました。
後期ハッピーズでのリハーサル、JOEYになってからの一人での深夜のデモ作り。ソロファーストの録音云々。。。。

今回は録音技師を曽我部君にお願いして、バンドで歌込みの一発録音。
メンバー皆、さすがの手練の演者、サクサクと数時間で終了。素晴らしい。
先述の通りソロのファースト「Blue Box」も曽我部君立会いで同じように一発録音したのですが、あれから気づけば約9年(驚!!)、今度はホーンも加えた8人編成のバンド、イーストウッズとして新鮮な気持ちで初の録音できたかと思います。楽しかったです。

リリース日程等はまだ未定ですが、決まり次第またお知らせします。
どうぞ楽しみにしてお待ちください。よろしくです。

中村ジョー&イーズトウッズ
ボーカル、アコースティックギター:中村ジョー
エレキギター:青芝和行
ベース:松木俊郎
ドラム:北山ゆう子
キーボード:藤原マヒト
テナーサックス:三橋俊哉
トランペット:国見智子
コーラスandパーカッション:福田恭子
[PR]
by joenakamura | 2015-01-19 12:50 | 音楽 | Comments(0)