J O E N A K A M U R A B L O G

諸行無常

毎月手に入れる鉄道会社が発行しているフリーペーパーがある。
暇つぶしに風呂で読むのが定番となっているのだが、楽しみにしている連載中のコラムが載っていなかったので、どうしたのだろうとページをめくっていると、編集後記にコラムの筆者が急逝したと追悼のコメントが掲載されていた。
先月号で「まだまだ書くべきことがある」と本文を結んでいたので連載は順調に続くのだろうと楽しみにしていたので不意を突かれとてもビックリした。
いつまでも元気だと思っていた人や、何時までもあるとおもっていた物はある日前触れも無く姿を変えて、そして消え去ってしまう。
僕は休みの日は自転車に乗って近所を散策するのが趣味なのだが、大きく立派な古い家があった場所がポッカリ空き地になっているのに気づくのは日常茶飯事だ。諸行無常である。

こんな機会に多く遭遇するようになってくると、出来ることは後に回さずやらねばいけない、と気持ちを引き締めるのだが・・・・そう思った傍からダラダラとアルコールを飲みながら、適当な晩を過ごしてしまう自分のいい加減さ、この自堕落さばかりはなかなか変わらない。


さて、今月の12日に行った弾き語りライブの様子が、会場のソーヤーカフェのブログに掲載されました。
弾き語りの音源も1曲聞けますのでお耳汚しに。

http://sawyer.nishiogi.biz/repo/1579


自堕落ではありますがアナログシングルの制作は着々と進んでおります。詳細は追って。
[PR]
by joenakamura | 2015-01-26 17:09 | 音楽 | Comments(0)