J O E N A K A M U R A B L O G

My Life as a Dog

隣接する実家では、我が家で飼っているチワワの兄弟の一人(一匹か)が暮らしているのだが、右半身の様子がおかしいとの事で両親が病院に連れて行くと脳に腫瘍が出来ていたそうだ。
幸いにも良性の腫瘍であり、また年齢的にも手術は難しそうなので薬での治療となったようだが、後日話を聞くと大分元気を取り戻したようだ。良かった。

思えば、ウチの最年長の黒チワワは(先述の実家のチワワの父親である)数年前に頚椎のヘルニアが発覚し、痛みで横たわることも、ましては座ることすらも出来なくなり、一か八かで大掛かりな手術をするしかないか、、、と半ば回復をあきらめていたのだが、とある医師に勧められたサプリメントを飲ませたところ功を奏し、現在は白内障で目は見えず、老化でボケてヨタヨタしてきているものの元気に暮らしてる。

人生は長いが、一度へこたれた犬達が頑張って元気を取り戻すと、何事も前に進もうとすれば続きはあるのだな、としみじみと思う。
自分も頑張ろうと、最近背中やら腰が痛くなってきた自分に言い聞かせてみる今日この頃。


さて話変わって。


明日は久しぶりのカバーバンドでライブをします。
「中村ジョーセッション」という名前で、僕がボーカル、他のメンバーはギター/中村しんすけ、ベース/smile、ドラム/鈴木やすしのザ・トランプの面々の4人編成での演奏となります。
新宿ジャムで活動していた頃の(92~94年頃)ザ・ハッピーズがやっていたようなカバーナンバーを中心にお送りします。たまにはこういったライブもいいかな、と僕も楽しみです。
ご都合あえば是非。
---------------------------------------
2015年2月21日(土)【Doin’ the Mod】
出演/Gardy Macs、THE MONKEY、Stormer&THE STOLEN HEARTS、中村ジョーセッション
DJ/KANTA(Be-In Records)、OTSUKI(5-4-3-2-1)
会場/東高円寺U.F.O.CLUB
時間/18:30
料金/2,000(D別)/2,300(D別)
予約/U.F.O.CLUB  03-5306-0240
---------------------------------------


そして翌月、3月6日(金)はイーストウッズのギターの青芝さんと2人で喫茶スマイルでライブです。こちらはイーストウッズの曲をメインに和やかに演奏できたらと思っております。
宜しくお願いします。共演陣も楽しみです。
しかし、もうすぐ3月だなんて、ホント人生はテンポアップしてるなと痛感。
----------------------------------------
2015年3月6日(金)【Live in Smile】
出演/SEND LETTERS、中村ジョー&青芝和行、Freedom Suite Folk Club
会場/渋谷喫茶スマイル
時間/19:00/19:30
料金/1,500(D別)
----------------------------------------

そうそう、イーストウッズのシングルも順調に進んでおります。詳細はしばしお待ちを。
http://www.joenakamura.com/eastwoods/



[PR]
by joenakamura | 2015-02-20 16:54 | 音楽 | Comments(0)