J O E N A K A M U R A B L O G

ライブ記録2016(2/27・3/5)

2月27日と3月5日、2つのライブが終了。
2月27日はソロの弾き語りで三鷹の「おんがくのじかん」にて揺れる魚さんの企画「言葉のしずく、水の音」に。
初めて足を運ぶところだったが、小さな教室のような面白い場所。
個性的な共演陣の演奏はお客さんとしてとても耳に嬉しい。
自分はといえば、インフルエンザ明けで喉の調子もいまひとつで数曲で声が枯れてしまい大変心苦しい演奏でありましたが7曲を弾き語り。ヘロヘロになりながらも終演後の語らいも楽しく良い晩でした。
以下セットリスト。

・幽霊列車
・白いハイウェイ(JOEY)
・ハードコア
・そう思う
・窓辺の露
・メロディ
・KOKORO
EN スカっとさわやか(ハッピーズ)

久々にJOEYの「白いハイウェイ」をセットに入れてみたのですがようや弾き語りで馴染んで歌える気がしたリリースから17年後の今日。
この「白いハイウェイ」のシングル、カップリングの「OWL」は自分で下手なドラムを叩き、「Weekend」はスギウラム杉浦君がトラック制作を手伝ってくれてます。何処かで見つけたら是非。


そして3月5日は下北沢「風知空知」にて中村大くん主催の「宇田川カウンシル」に。
この日はイーストウッズでもあるパーカッションのおきょんさんと2人編成。
以下セットリスト。

・Talk to me(リトル・ウイリー・ジョン カバー)
・書割の街(イーストウッズ)
・あの向こう(イーストウッズ)
・窓辺の露
・天使たち
・モダンラブ(デビッド・ボウイ カバー)
・さよならだって素敵なもんさ(イーストウッズ)
・KOKORO

共演の中村大&仲本興一郎、Freedom Suite Folk Club、選曲のクニミックスさんも勿論素敵でした。終演後は近くでカレーを食べて帰宅。こちらも良い晩。

f0105810_10443278.jpg



次回ライブはイーストウッズで3/21(月・祝)に下北沢モナレコードにて。
それ以降、バンドもソロもずいぶん先まで予定が無いのですが、今年はソロ1作目の「Blue Box」リリースから10年経ったので、何もしないつもりだったのですが、気が変わってせっかくなのでソロで近く何かしら企画しようかと思案中。
決まったら是非見に来てください。ひとつ。ほんとにひとつ。ほんとに。
[PR]
by joenakamura | 2016-03-07 10:50 | 音楽 | Comments(0)