J O E N A K A M U R A B L O G

Blue Box制作小話(4)

2006年4月発売の私のソロ1作目「Blue Box」の制作小話 その4。
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その5はこちら


2月に録音を終え、その後はジャケットなどの制作作業。
家人に写真を撮ってもらいデザインは自分で担当。はるか昔にジャケデザインをした事はあったが、その頃は写植を使っていたのでPC作業で四苦八苦した覚えがある。

ジャケの写真のロケ地は城南島近辺。
裏ジャケ写真のしかめっ面は上着を脱いで寒かったからと思われる。
かなり大量に写真を撮ったのだが保管していたPCが破損でデータ取り出せず。無念。

そして4月の後半にリリースされ、渋谷タワレコではPOPも作ってくれるという有難さ。
レコ発ライブは中村ジョーグループで5月に開催。ゲストはChocolat & Akitoさん。あれから10年と思うと実に感慨深い。

このアルバムを出したおかげで北海道や広島、姫路、青森、仙台、新潟、九州、沖縄など色んな所へ行けた。ハッピーズ、JOEY時代は遠征なんて大阪、名古屋くらいしなかったのだがソロになって身軽になれたからか。その節は皆さん有難うございました。
特に北海道遠征の時はブルーボックスにちなんだ青い大きな箱を使ったかっこいいフライヤーを作ってもらってとても嬉しかった。以下2007年のライブのフライヤー。

f0105810_11362239.jpg



さて次回は" target="_blank">最終回。全曲簡単に解説します。5/29よろしく。

-----------------------------------

中村ジョー1stソロアルバム「Blue Box」リリース10周年記念ライブ

5月29日(日)at 下北沢lete
Open 14:00 / Start 14:30 ※午後の開催です!
Charge 予約 ¥2,000 + drink / 当日 ¥2,300 + drink

ご予約は以下から(定員がありますのでご予約おすすめします)
http://www.l-ete.jp/live/1605.html#d29
[PR]
by joenakamura | 2016-05-26 11:42 | 「Blue Box」制作小話 | Comments(0)