J O E N A K A M U R A B L O G

駄菓子

最近おやつに「うまい棒」を食べるのが自分内で流行っていて、コンビニで何日かおきにまとめて買っている。
ついでにブラックサンダーも買う。
みつあんずも買いたいのだが自分のルートのコンビニでは売っていない。
あんずといえば、もう夏のような気候だからあんずボーも冷凍庫に備えたいところ。

小学生の頃は行きつけの駄菓子屋が2軒ほどあって、友達とよく通った。
ヨーグルや鈴カステラ、くろ棒を食べてメダルゲームをやった。
「スロードー」のガチャガチャ、故障中と張り紙があるのに、ほしくて無理やりコインを入れたら壊してしまって怒られたのは今も思い出だしても恐い。
その駄菓子屋のあった場所はすでに2軒とも普通の住宅になってしまったが、自転車で前を通ると鮮明にその頃が思い出せるから幼少の記憶と言うのは凄いものだ。

さて、うまい棒、
最もコストのかかる商品は、製造過程で唯一、二度の味付けが必要な「たこ焼き味」だそうだ。(wikiより)


f0105810_113456.jpg

[PR]
by joenakamura | 2016-07-07 11:35 | 生活 | Comments(0)