人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J O E N A K A M U R A B L O G

ライブ記録(16.11.23「都会のハッピーズ20周年記念」)

昨日は下北沢leteにて「都会のハッピーズ 20th Anniversary」ライブ。
みなさん、曇り空の中、ご来場有難うございました。

色々トチるところも多かったですが、ともかくこれが2016年版のハッピーズの曲のスタイル・・・という事でどうかご勘弁を。戯言のMCの多さもあわせて失礼。
ハッピーズの曲は一人でもたまに弾き語りするのですが、やはりワカのギターとコーラスが入るとグっと「ハッピーズ」になる不思議。
しかし2人だけでこんな沢山の曲を演奏するのも久々だったけれど、そもそもハッピーズの前身「阿佐ヶ谷ハッピーズ」はこの2人編成として18歳の頃にスタートしたのだった。原点回帰?

以下セットリスト

前座:中村ジョーソロ
・幽霊列車
・ひとりの悲しみ(ズー・ニー・ヴーのカバー)
・風にひとりで(井上大輔のカバー)
・黒いバン

ジョーとワカ
・ハードフォークブルース
・昼下がりの手紙
・スカっとさわやか
・野良猫2016
・海沿い列車紀行
・傷だらけの恋
・浮浪雲
・もしもの世界
・キャンプファイヤー
・ハート泥棒
・気まぐれみっどないと
・祭りのあとにさすらいの日々を

EN
・女心と秋の空

ライブ記録(16.11.23「都会のハッピーズ20周年記念」)_f0105810_10345518.jpg

人生短いから出来る時に何かやってこうかな、と思う今日この頃。
ワカの本業はカリーバー「ヘンドリクス」のマスターなので、なかなか共演は大変ですが、また来年何か出来たらよいなと思う次第。
ひとつよろしくです。


次回ライブは12/3(土)にU.F.O.CLUBにて「中村ジョーwith Wackdoor Men」で昔のR&Bとかを歌います。こちらもひとつ。



by joenakamura | 2016-11-24 10:40 | 音楽