J O E N A K A M U R A B L O G

ライブ記録(17.05.27)

好天の土曜日。
動物病院で定例のジンジャー(チワワ・雄・16歳)の薬を買いに自転車で出かける。
この病院に置いてある「きょうの猫村さん」を数ページずつ読むのが楽しみなのだが、未だ1巻の途中。続きが気になって大人買いの欲望に駆られるがなんとか踏みとどまっている。大人でしょ?
そのままついでに近所をふらふらと自転車散歩する。何度も通っている商店街でもよく観れば色々な発見があるもので街はとても面白い。
気づけば正午をまわる。以前に寄った事もある寿司屋の安いランチセットを食す。ここは食後のサービスで珈琲の入ったポットが置かれていてセルフで飲めるようになっているのだが、「寿司の後に珈琲を飲む人なんているのか」と怪訝にしていたら、奥様、家族連れは慣れた調子で珈琲をたしなんでいて驚いた。まぁ自分も朝食で納豆と味噌汁を飲みながらカレーを食べたりするので同じようなものか。

家にもどりライブの準備。夜は喫茶スマイルでダンボールバットと初共演ライブである。
普段はあまり衣装等を揃えたりしないのだが、常にステージ衣装でキメて演奏するダンボールバットに敬意を評して今回は俺、カミちゃん、モンジ君ともツナギ姿でそろえてみた。まぁ掃除のおじさんみたいになったのはご愛嬌で。
残念ながらあまりお客さんは多くなかったのだけれど、自分らはいつもやらない曲を取り入れたガレージフォーキーな演奏が出来たし、ダンボールバットAMIさんとデュエットも出来たし、勿論ダンボールバットの演奏は最高だったし、総じて良い晩だったサタデーナイト。目撃できた皆さんは得してますよ!(自分基準です)

以下セットリスト
1.風船
2.気まぐれみっどないと(ハッピーズ)
3.黒いバン
4.ムーンライト・ジャーニー
5.アンドロメダ急行(ハッピーズ)
6.からっぽの青春
7.ドアからドアへ(JOEY)
8.KOKORO
9.ロンリーローラー(ヴァージンVS・AMIさんと)


f0105810_17423672.jpg
写真はトッコちゃんから。ロンリーローラー演奏中の4人。



[PR]
by joenakamura | 2017-05-29 17:45 | 音楽 | Comments(0)