人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J O E N A K A M U R A B L O G

ライブ記録(17.08.13 イーストウッズ レコ発)

先日の日曜日8/13は6月にリリースされた中村ジョー&イーストウッズの7インチ+CD「Bye Bye シティライツ」の発売記念イベント「Hello City Lights」@下北沢ベースメントバーにて。

久々の自主企画でバタバタとあっという間に過ぎた1日でしたが、素晴らしい共演陣&DJ、ベースメントの皆さん、そして足を運んでくれた皆さんのおかげで盛況に終える事ができました。ありがとう!感謝感激。フライヤー書いてくれたルミンズさんにも大感謝。

イーストウッズは昼間に最後のリハを終えて15時半頃会場入り。
各バンドのサウンドチェックを終え、18時に谷口君のDJでイベントスタート。
soulcrap、Magic, Drums & Loveと素晴らしい演奏が続いてイーストウッズ。
たぶん今までで最長のライブ演奏時間、全14曲カバーに始まりカバーで終えました。
演奏もやりやすくて最高でした。

ライブ記録(17.08.13 イーストウッズ レコ発)_f0105810_14002577.jpg

<セットリスト>
・ハーレム(bill withersカバー)
・書割の街
・無邪気なカゲロウ
・ブーステッドマン
・ラストダンスを君と
・THINK OF YOU
・秘密と嘘
・パール・オブ・ザ・クォーター(steely danカバー)
・さよならだって素敵なもんさ
・マスタード
・君は馬鹿だな
・Bye Bye シティライツ

<アンコール>
・ダウンタウンのルージー
・ロスト・イン・ザ・スーパーマーケット(The Clashカバー)

soulcrapのriddim & bluesでルードな演奏はビンビンに痺れたし、Magic, Drums & Loveのポップでソウルフルでキラキラしたステージはくらくらするほど眩ゆく実にチャーミング。
我ながら素晴らしいバンドを誘えて感無量。勿論バンドの間を流れる谷口君の選曲の抜群だった。
実はMagic, Drums & Loveがクラッシュのカバーをしてるのを知って、僕もやりたくなって先月から「ロスト・イン・ザ・スーパーマーケット」をレパートリーに加えたのだった。マジドラも「Train in vain」をやってくれて嬉しかった。
ほんとこの2組&DJとやれて良かったです。最高。


さて祭りを終えて、残念ながらイーストウッズ今後のライブ予定無し、お誘いお待ちしております。
なかなかメンバーのスケジュール調整が難しいのですが、ヤル気は満々です。ひとつ。

次回はソロで8/22(火)下北沢 風知空知にて。こちらも凄い豪華メンツです。
-------------------------------------------------
2017年8月22日(火)
【 “That Summer Feeling” case.2 】
出演:
シンムラテツヤ&ジョンとヨーコのアルゼンチンタンゴ
中村ジョー
ランタンパレード
ayU tokiO
時間:Open 18:30 Start 19:00
料金: ADV.¥2000(D別) DOOR.¥2500(D別)
予約: yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp

by joenakamura | 2017-08-16 14:01