人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J O E N A K A M U R A B L O G

ライブ記録(17.10.08)

日曜はUFOクラブで「中村ジョー&リトルイーストウッズ」のライブ。
「HAVING A RAVE UP~Back To Modern World~」と銘打ったイベントで、共演は90年代に新宿ジャムで育ったようなバンド達ばかり。
THE MOUSEにジュリー田中&ジーノロワイヤル、Motel’s Sofa、
DJはネモト・ド・ショボーレとフミヤマウチ氏の両人。
懐かしさもあれど、皆当時の焼き直しではなく、現在の音を鳴らしていたのが素敵だった。そう懐かしさに溺れてはいけない。

リトルイーストウッズは、最後は本家から三橋&国見さんのホーン隊を加え2曲演奏。初の試みだったけどどうだったろう?

以下セットリスト
・Talk to me(リトル・ウィリー・ジョンのカバー)
・さよならだって素敵なもんさ
・書割の街
・ダウンタウンのルージー
・何処へいっても(山口冨士夫のカバー)
・ギミリトルサイン(ブレントン・ウッドのカバー)
・バイバイベイビー(久保田麻琴と夕焼け楽団のカバー)
・君は馬鹿だな
・バイバイシティライツ

本家でやらない泥臭いカバーもやれて楽しかった。
ドラムが居ない分、迫力には欠けるリトルイーストウッズだけれど、これはこれでなかなか悪くないと思う。次回やる時は何か新カバーが出来るといいな。
イベントは最後まで盛況で、懐かしいお客さんの顔も沢山。ある意味お客さん達が一番パワフルだったかもしれない。
ライブ記録(17.10.08)_f0105810_13523802.jpg





by joenakamura | 2017-10-13 13:53 | 音楽