J O E N A K A M U R A B L O G

KOBE OKAYAMA HIROSIMA

先ほど3日間の神戸・岡山・広島でのライブを終え、
広島のホテルにて今ネット中。

まず金曜、昼過ぎに曽我部くんと東京駅で待ちあわせ、新幹線で神戸へ向かう。
神戸のバックビートは何度もお世話になっているライブハウス。
今回は僕と田辺マモル&ラボリボルバー、曽我部くんのスリーマン。
トリの曽我部君のディープでメロウな(2時間!)のライブを終え、
以前打ち上げで連れて行ってもらった激うまの焼き鳥屋「炭玄」にて念願の打ち上げ。
まったりと夜を過ごす。

翌日は曽我部くん、ラボゆうすけらと本屋など回った後、カレー屋ルーシーに行く。
なかなか個性的な魅力あるカレー。
食事を終え、一人岡山へ。
岡山の会場は「サウダーヂな夜」というバー。ともかく素晴らしく素敵なお店。
初めての場所でワンマンなのでお客さんの入りを心配していたのだけど
沢山の方が来てくれた。嬉しい。
大きな窓をバックに実に楽しく演奏できた。
演奏後は、お店でゆったりと呑む。
主催の河島君、そしてサウダーヂの皆さん、本当にありがとう。

そして日曜、ホテルをチェックアウトし地下街で珈琲を飲み、いざ広島へ。
生憎の雨模様の広島。会場はかれえやばばじ。
手作りの暖かいライブイベント。
リハの前ばばじのカレーを頂く。噂に違わぬ美味さ!それでいて凄く優しい味!
この日もワンマンだったのだけどお客さんのカレーを食べる時間も欲しいとの
ことで休憩をはさんで2部構成の演奏。
1部ではなかなか声がうまく出ず四苦八苦したけど、2部からは開き直って
楽しく演奏できた。主催のセイコさん、gomaさんらスタッフの皆さん、
そしてばばじのママ、本当にありがとう。

こうやって知らない街を旅して演奏して思うこと。
僕の音楽遍歴はGS期からミディフォークロック時代、JOEY時代、そして今と
かなりふり幅が広いのだけど、
昔から応援してくれている人、ミディ時代が好きな人、はじめて見てくれた人など、
その皆が一緒の客席で迎えてくれることの嬉しさを痛感した。
今こうやって演奏できるのも皆があってのこと。本当に有り難いことだ。

どの時代も自分の音楽だし、今までがあって今の曲が歌えるのだなとしみじみ思う。
ソロになってから何てまだ3年くらい。弾き語りなんてまだまだだ。精進しないと。

でも、こうやって色んな街で演奏できることはほんとに楽しみだ。
何かしら聞きに来てくれた人が持って帰ってくれるといいなぁ。

月末は九州である。
[PR]
by joenakamura | 2006-07-24 03:05 | 音楽 | Comments(2)
Commented by yoshie at 2006-07-26 00:37 x
先日のバックビートでのライブ素敵でした!
初めて一緒に行った友達もジョーさん気に入ってましたよ。
今も「Blue Box」を聴きながら・・・ホントによく聴いてます。
また関西に遊びにきてくださいね!九州ツアーも頑張ってください!
Commented by 中村ジョー at 2006-07-26 14:12 x
>yoshieさん
どうもありがとう!神戸は時間が短かったのであっという間でした。
また関西方面ちょこちょこ行きますので是非見に来てください!
(お友達も連れてね!)
ではまたねー!九州も頑張ります~