J O E N A K A M U R A B L O G

今年もはや12日

例年のように、あっという間に1月も半ば。
正月にさんざん喰っちゃ寝してたおかげでいまだに体が重い日々。
どうやったら軽くなるのかな。

脳内での作曲活動は絶賛進行中ですが、今度はまた歌詞にてこずってます。
以前書いた歌詞が、今一はまらない気分になって、
いろいろ頭の中を掻き回して、単語を引っ張り出しています。
ま、いつかは収まるべくして収まることを願いつつ。

そんなこんなで仕事しながらのBGMは久々にヘアの「ELECTRIC CHURCH」です。
このモノラル録音盤、リリース後の1992年から何回聞いたかわかりませんが、
いまだ、その凄さは色あせません。
僕の好きな要素がテンコ盛りです。今は特に「チェリッシュ」って曲が好きです。
(VELVET UNDERGROUND感がビシビシきます)

では。
f0105810_18301222.jpg

[PR]
by joenakamura | 2007-01-12 18:30 | 生活 | Comments(2)
Commented by ryouko at 2007-01-13 03:25 x
こんばんは。レイアウト変わりましたね!タイトルバックの
青い石畳?素敵です。ジョーさんがデザインされたのですか?ヘアの「チェリッシュ」私も大好きですよ。これと「ジャスト・ア・リトル・ラブ」は夕暮れ時に聞くと泣きそうになります。昨晩は「恋のサイケデリック」を聴いていました。「空のかなた」も素晴らしい!あいさとうさん、ホントスゴイですよねー。ヘアは時期によってずいぶん感じが違うけれど、それぞれ魅力的で大好きです。
Commented by joenakamura at 2007-01-13 23:26
>ryoukoさん
コメントどうもです。このレイアウトはexcite blogのありものですよ。
自分で作るのはさすがに面倒で。。w
ヘアは、もう自分の中の礎になってる感じですね。最新作聞いてないので聞かないとなぁ。「ゴールデンデラクス」もいいですよね。